ここいろ
2013 / 01 / 30 ( Wed )
           ここいろ1

住宅街の中にある隠れ家的な紅茶カフェ「ここいろ」さんに行ってきました。
外に看板が出ていますが、うっかりすると通り過ぎてしまうくらい普通のお宅です。

             ここいろ2

ガラガラっと玄関を開けるとほんわかとした雰囲気のオーナーさんが迎えてくださります。
たくさん写真を撮らせていただきました
             
             ここいろ3
                    廊下を通り抜けると
     
     ここいろ4
                    掘りごたつ式の席や

             ここいろ5
                  お庭が見える縁側に近い席など

             ここいろ6
                   私は"ニルギリ"をオーダー

             ここいろ7
                      ガトーショコラ

             ここいろ8
                  お友達オーダーのレーズンスコーン

             ここいろ10
                    ティーコジーがかわいい

             ここいろ11
             サービスで出していただいた"秋摘みのダージリン"

やや渋みのあるニルギリ、ガトーショコラはラム酒がほんのりきいていて甘さひかえめ濃厚でおいしい^^。
お友達のスコーンも少しいただきましたが、こちらもおいしくいただきました。
店内はとっても日当たりがいいので、この時期でも温かくて、まったりゆっくりできますよ。
13 : 10 : 36 | カフェタイム | コメント(4) | page top↑
<<zakka+cafe repos* | ホーム | チョコマフィンというかブラウニーというか・・・>>
コメント
----

こんにちは!マトリョーシカワークで姉妹で変なのを作ってた姉のほうです。アンパンマンの。いつも楽しく拝見させていただいてます★いきたい店が増えていくぅ〜(#^.^#)ここも絶対いってみたいです!
by: えりっぷ * 2013/02/01 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりっぷさんへ♪

コメントありがとうございます!
ブログ見ていただいてたのですね、うれしいです~^^

こちらの「ここいろ」さんは、よく「おばあちゃんちに行ったような」っていう表現がありますが、
こちらはなんだか「お友達んちに行ったような」って感覚になります。
(実際、お友達の実家のすぐ近くなんです)
ぜひ寒い時期に一度行ってみてください。
で、縁側で日向ぼっこしてみて^^

今度(3日)のワークショップ参加されますか?
私、また助っ人でお邪魔するので、もし行かれるなら
またお話してくださいね。
by: ruby * 2013/02/01 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

ルビーさん
こんばんは。
もー絶対いってみます
明日は行けないんです(T . T)
節分だから、少しお店が忙しいかもしれなくて。
ってわたしの職業、言いましたっけ⁈
またお会いできる日を楽しみにしております★
by: えりっぷ * 2013/02/02 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

えりっぷさんへ♪

そうなのですね。
またワークショップの様子は報告するので、
見にきて下さいませ^ ^。

ここいろさん、チーズケーキも美味しいらしいですよ。
その日によって違うみたいなので、
どんなケーキがあるか、楽しみですね。
by: ruby * 2013/02/03 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |