マトリョーシカ ワークショップ
2013 / 02 / 04 ( Mon )
マト1

昨日(3日)はこの日に続いて2回目の助っ人に行ってまいりました^^。
前回同様、rigolo cafeさんで、木絵作家Yasuyoさんのワークショップが開催されました。
今回はおひなさまマトちゃんです。
マトちゃんがおひなさまになるのではなく、
お内裏様とお雛様、ももの木をそれぞれ持たせるというデザインです。

             マト2

             マト3

11名の方が参加されました。細かい作業なので集中・・・。

             マト4

Yasuyoさんのワークショップでは丸筆を主に使っていきます。
私は、一番小さい子ちゃんの細い線をかくラインワークや、
「ここ、こんなふうになっちゃいました><」っていうようなところを少しだけ補修させていただいたり、前回よりは役にたったかも。。。(爆)

             マト5

こちらはYasuyoさんの作品が大好きで、今までにもワークショップに参加された経験があり
作業もすみやか。長野県からいらっしゃったそうです。

             マト6

髪にお花があったり、目にまつげがあったりと、少しのことで表情豊かなマトちゃんができあがります。

今回も、またまたrigolo cafeさんのおいしいランチとデザート付きです。
その様子は明日につづきます・・・^^。
10 : 05 : 04 | 日常のこと | コメント(4) | page top↑
<<ワークショップ ランチ&デザート編 | ホーム | バーチディダーマ>>
コメント
----

rubyさん、昨日も本当にありがとうございました!!
めちゃくちゃこき使いまくってしまって、すみませんでした・・・^^;
でもでも、すごく助かりました。ありがとうございました~♡
素敵にレポをアップしてもらえて、これまた
感謝です。

アトリエ、早く招待できるよう片付け頑張りますので、ぜひぜひ遊びに来て下さいね~♪
by: Yasuyo * 2013/02/04 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

Yasuyoさんへ♪

昨日はお疲れ様でした。
予定より早い進み具合でよかったですね〜。
皆さんの作品、それぞれ個性があって、見ていて楽しいです。

アトリエ、ぜひお邪魔させて下さい。
今から楽しみにしてます(^_−)−☆
by: ruby * 2013/02/04 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--お世話になりました--

yasuyoさんのワークショップでは大変お世話になりました。
長野県在住のtomomiです。

早速お雛様マトちゃん飾りました。
やっぱり自分の子は可愛いです。

そしてブログにステキな写真で紹介していただいてありがとうございました。

またお会いできる機会があるのを楽しみにしています。

これからもブログチェックさせてもらいますねぇ♪

by: tomomi * 2013/02/04 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

tomomiさんへ♪

コメントありがとうございます^^。

以前にYasuyoさんからお話を聞いていたので、すぐにわかりましたよ。
お雛様マトちゃんとチュウくん、かわいがってあげてください(笑)

tomomiさんはとってもアクティブだとか。
なのでまたきっとお会いする機会はあると思います。

それから、私までりんごいただいちゃってありがとうです。
毎朝おいしくいただいてます♪

またブログの方遊びにきてくださいませね。
by: ruby * 2013/02/05 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |