お菓子教室
2013 / 04 / 17 ( Wed )
今日はyummyさんお菓子教室。今月は「桜モンブラン」です。

         桜モンブラン1

桜モンブラン4

カップに抹茶生地のスポンジを焼き、生クリームをのせたあと、桜あんと生クリームを合わせた
桜クリームをしぼり出して出来上がり。
↑は私作の桜モンブラン。
渦巻き状にしぼり出す方法と上下に縦方向しぼり出す方法と2つやってみました。
今回ご一緒した生徒さんが手際がいい方で、このしぼり出しも思い切りがイイ!
それを見ていて、いつもなら一呼吸おく私もイッキにやってしまいました(笑)

桜モンブラン2

         桜モンブラン3

yummy先生作のモンブランで試食タイム~♪
桜リキュールも入っているので和菓子の桜もちのようなふんわりサクラの香りがして、
抹茶生地のスポンジと一緒に食べるととってもおいしいです^^。
断面がグリーンとピンクで春らしいケーキになりました^^。
18 : 08 : 50 | お菓子教室 | コメント(0) | page top↑
<<カフェ 百菜 | ホーム | 結婚記念日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |