和らんで記念日ディナー
2013 / 04 / 21 ( Sun )
             和ran1
              
昨日(20日)の夜はいつもお世話になっている「和らん」さんで「おまかせ快席」をいただいてきました。
16日の結婚記念日と20日はダンナちゃんの誕生日ということで記念日ディナーです^^。

             和ran2
                今回もワインはグラスでいただきます。

             和ran3
               うつわえびの醤油がけとトマトのリゾット

             和ran4
              竹の子豆腐と生海苔のあんかけ 竹の子の天ぷら

             和ran5
              白えびの飛竜頭 お出汁の中に桜の花も一緒に

             和ran6
                 まごカレイのうすづくり 苺酢和え 

             和ran7
                      本鰆のたたき 

             和ran8
                     鰯のつみれ メレンゲ蒸し 

             和ran9
                       飛騨牛のロースト  

             和ran10
                とらふぐのもち米揚げ ごぼうのすりながし

             和ran11
                      微発泡のブドウジュース

             和ran12
                 こごみ・うるい・キンカン・ふきの酢味噌和え 

             和ran13
                     鯛めしチャーハンのお茶づけ

             和ran14
                    パイナップルの羊羹と小豆の浮島
                        
             和ran15
                ダンナちゃんのデザートにはこんなプレートも♪

我が家はおさかな料理が大好きなので、和らんさんでは沢山の種類のおさかながいただけるので
毎回毎回何がでてくるのかと~っても楽しみなのです。
毎回記念にこうやって写真を撮らせてもらって、我が家の記録にもしているのですが、
見返してみるとほとんど全部違うのですよ。スゴイです!
去年のこの時期の記念日ディナー(コチラ)はワインを2本あけてお腹いっぱいになってしまったため、デザートをお持ち帰りにしてもらったという思い出が。。。
今年は最後までちゃんといただけるように、しかもコーヒーと一緒にいただきたかったので、それを考えてワインはグラスにしました。

今回もおいしいご飯とワインで大変ステキな時間を過ごさせていただきました。
良い記念日でした♪

             和ran16
17 : 48 : 36 | ディナー | コメント(0) | page top↑
<<ナノカニコ | ホーム | パン教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |