初パステル♪
2013 / 05 / 12 ( Sun )
パステル1

5月10日から「風庵」さんのギャラリーで開催されている「パステル和アート展 ~森の仲間たち」、お菓子教室が終わった後に行ってきました。
お友達のperuruちゃんとお仲間3人による企画展。
期間中はワークショップも開催されているので、私も描かせてもらいました。

             パステル2

トールペイントは下絵があるので最初からバランスとかは気にしなくても進めていけるのですが、
パステルは下絵がない・・・^^;
私に描けるのか?と思いつつ席につくと、初心者にも簡単に描けるような見本があり、
先生が丁寧に教えてくださるのでなんとかなるかもと思い始める(笑)
とにかく初めてなので色々なことに驚くのでした。

     パステル3

パステルをカッターでパウダー状にして指で描くとか、葉っぱの葉脈はカッターでキズをつけると
そこにパステをのせると溝に色が入って細い線が浮き出てくるとか。。。
「へぇ~」とか「なるほど~」と思うことがいっぱいでとっても楽しく描くことができました。
↑の写真が私のその様子。peruruちゃん、写真お借りしました。事後報告でごめんです^^。

         パステル4

テーマは紫陽花。1時間くらいで完成しましたよ。次回はもっと上手に描けるかも・・・^^。

               パステル5

ワークショップの後は風庵カフェのほうでティータイムです♪
この日はお菓子教室の後だったのでおやつはオーダーしませんでしたが、マフィンがおいしいのですよ。
16 : 10 : 22 | 日常のこと | コメント(2) | page top↑
<<オリーブとチーズのこんがりパン | ホーム | お菓子教室>>
コメント
----

先日は、来てくれてありがとう〜!
さすがルビーさん!細かいところまで整列されててキレイに描けてるよね~♩同じように描いても皆個性がでて面白いのよっ。

また、次週のイベントもよろしくお願いしま〜す( ❛ᴗ❛ )

by: peruru * 2013/05/12 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--peruruちゃんへ♪--

パステル、おもしろいね。
描いてる途中から、考えてた色のイメージが違ってきたけど、
なんとか完成できましたわ。

次は私達の番だね。
みなさん準備はできたかな・・・。
by: ruby * 2013/05/12 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |