パン・喫茶 円居
2013 / 06 / 22 ( Sat )
            円居1

昨日(21日)は、パン好き女子4人で「パン・喫茶 円居」さんのランチに行って来ました。
私はこの時以来2年ぶりです。

     円居2

        雨が降っていたせいか、意外にもゆったりとした店内・・・。

円居8

                  酵母パンのお食事。

・カンパーニュサンド 無添加スモークトハム(山のハム工房 GOBAL)
            自家製セミドライトマト‥ハニーマスタードバター
・人参とグレープフルーツ・ミントのマリネサンド
・黒米・マッシュルームのバルサミコ和え
・押し麦と野菜のクミンスープ
・たっぷりのサラダ

パン、おいしいです。むっちりとした噛み応え?と、使われているドレッシングとかもおいしい。
私以外、酵母に詳しい人たちばかり。香りだけでどんな酵母が使われているかわかるのですよ。
尊敬です^^。

           円居9

                酵母を使ったガターショコラ・コーヒー

デザートにも酵母が使われています。どんなふうにつくるのかしら?興味があります。

ランチを頂く前にはお持ち帰りようのパンも確保(笑)

            円居3

            円居4

            円居5

            円居6

            円居7

この中から何点か買って帰りました。
ほうじ茶のカンパーニュ(下から2番目の写真)がとくに気に入りました。

ランチメニューは月替わりなので、来月のメニューも気になりますね。
12 : 00 : 49 | ランチ | コメント(2) | page top↑
<<annon tea house | ホーム | ミルクティーリング>>
コメント
--楽しかったぁ〜♡--

本当、図々しく皆さんのお出掛けにお邪魔して、申し訳ないなぁ〜と思いつつも、すっごく楽しい時間でした〜。
色んな分野で達人の皆さんに刺激を受けつつ、久しぶりのお休みを時間を無駄にする事なく(いつも昼寝して、終わっちゃうのでw)過ごせて、本当に楽しかったです。
by: aki* * 2013/06/22 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--aki*さんへ♪--

昨日は久しぶりにaki*さんのお顔を見ることができてよかったです~。
前日にbaniraさんからメールがきたときに
一瞬「明日の予定中止?」ってあせっちゃったわよ。
そしたら思いもかけずうれしいお知らせでした^^。
またお休みが合えばどこか一緒に行きましょう!

それにしてもaki*さん、相変わらずスリムねぇ。
by: ruby * 2013/06/22 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |