Birthday Dinner @ 和らん
2013 / 07 / 07 ( Sun )
            waらん1

昨日(6日)の夜は「和らん」さんで「おまかせ快席」をいただいてきました。
2日早めのワタクシの誕生日ディナーです^^。

            waらん2
             「馨和 KAGUA 」Rouge Special Edition 2013
ボトルごとに0001から4000までシリアルナンバーがついており、4000本の限定醸造です。
ちなみに、私達がいただいたのは「1796」番でした。

            waらん3
                      ウニのリゾット

            waらん4
                サニーショコラ(とうもろこし)のムース

            waらん5
                本鰆のサラダ仕立て・マスタードソース

            waらん6
             舞茸、エビ、三つ葉の飛龍頭・茄子とぬるっ葉添え

            waらん7
               イサキのお造り・レモン醤油のグラニテ

            waらん8
  花ズッキーニの蒸し物・花弁の中にスズキの梅肉和え・シャドークィーンの和風ヴィシソワーズ

            waらん9
                岩牡蠣の冷製煮浸し・タピオカのソース

            waらん10
                古田鶏の幽庵焼き・オクラのソース

            waらん11
               マゴチの唐揚げ・パプリカの土佐酢和え

            waらん12
                 トビウオとコーンの炒飯茶漬け             

            waらん13
            デザート すももの羊羹・コーヒー小豆アイス・浮島

今回も目でも楽しめるお料理の数々。
特に、花ズッキーニの蒸し物は花弁の中にもスズキの梅肉和えが隠れていてビックリです。
ズッキーニもコリコリしておいしかった~。
岩牡蠣も大きくて、食べ応えあり!
お料理が運ばれてくるたびに感動するrubyさん夫婦です(笑)

今回、予約の電話をした時には誕生日でということはお伝えしていなかったのですが、
デザートのお皿にはナント「Happy Birthday」の文字とロウソクが!
オーナーさんご夫婦が憶えていてくださってと~っても嬉しいサプライズした。
ありがとうございます(*^▽^*)

今回もおいしいご飯とお酒で大変ステキな時間を過ごさせていただきました。
またおじゃまします^^。
17 : 54 : 35 | ディナー | コメント(2) | page top↑
<<パン教室 | ホーム | ブックカバー>>
コメント
----

お誕生日おめでとうございま~す♪
いいな、いいなぁ~
和らんさんでのディナー。
しかも、お誕生日を覚えていて下さるなんてーーー。すてきすぎーーー♡
私は、安上がりな誕生会になってしまいました・・・^^;
でも、今月は旦那さんも誕生日なので
その時はパーっと焼き肉を食べに行く予定です♪
by: Yasuyo * 2013/07/08 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--Yasuyoさんへ♪--

Yasuyoさんのところにコメントしようと思ってたら先越されちゃったわ(笑)
ありがとう!
Yasuyoさんもお誕生日おめでとう!
ご主人がごはん作ってくれるなんてステキじゃない!巻くだけでも・・・^^。
我が家も数ヶ月に一度の贅沢ですよ。
焼き肉さん、あそこのお店ね?じゃんじゃん食べて飲んできてください~。
by: ruby * 2013/07/08 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |