パン教室
2013 / 07 / 08 ( Mon )
今日、東海地方も梅雨明けしましたね~。
私のブログによると2011年も7月8日に梅雨明けしている様子。
本日またひとつ年を重ねたワタクシでございます。

そんな今日はLichette*baniraさんパン教室。今月は「カレーツナマヨパンとフーガス」です。

まずはカレーツナマヨパン。

     カレーツナマヨとフーガス1

ツナマヨにカレー味、テッパンの組み合わせですねぇ。
そんなフィリングも炒めたりという工程がないので、手軽につくることができます。

次はフーガス。

            カレーツナマヨとフーガス2

グリーンオリーブとベーコンを生地に混ぜ込んで、平らに伸ばした後、木の葉のように切り込みをいれて成型していきます。

     カレーツナマヨとフーガス3

            カレーツナマヨとフーガス4

            カレーツナマヨとフーガス5

            カレーツナマヨとフーガス6

ランチタイムにはグリル野菜のマリネとかぼちゃの冷製スープと一緒にいただきました。
カレーツナマヨパンは、たっぷりのせたツナマヨがgoodです。
フーガスはビールやワインにも合いそうなおいしさです。

            カレーツナマヨとフーガス7

デザートは「マンゴープリン」。
マンゴーピュレを使って、なめらかに仕上がるように材料をまぜて行く順番や温度にも気をつけて
仕上げていきます。
はい、今日も「HAPPY BIRTHDAY」とろうそくをつけていただきました。
またまたウレシイサプライズ!
banira先生、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございます。☆⌒(*^-°)v Thanks!!
17 : 13 : 15 | パン教室 | コメント(0) | page top↑
<<ワンピースの仮縫い | ホーム | Birthday Dinner @ 和らん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |