お菓子教室
2013 / 07 / 17 ( Wed )
昨日(16日)はyummyさんお菓子教室。今月は「バニラババロア ぶどうゼリーのせ」です。

         ババロア1

            ババロア2

バニラババロア、7分立てにした生クリームをあわせるという工程で、生クリームの状態によって
合わせた時にダマダマになってしまうので、そこは注意点!
クラッシュしたぶどうゼリーとぶどうの実をのせて完成。
ぶどうの皮のむき方、納得です。普段トマトではやっているのに、ぶどうにも応用できるという発想にならないのはナゼでしょう・・・(笑)

            ババロア3

こちらは2層のアイスティー。下が紅茶で上がグレープフルーツジュース。
濃度の違いでうま~く2層に分かれます。

         ババロア4

今回のお菓子も色々アレンジがきくお菓子です。
色々なフルーツやコーヒーなどなど組み合わせを考えるのも楽しいですね。
12 : 00 : 00 | お菓子教室 | コメント(0) | page top↑
<<Diciotto.18 | ホーム | 美和ちゃんはいないけどマサさんに会いに♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |