うきよ卯の里
2013 / 08 / 09 ( Fri )
            うきよ卯の里1

昨日(8日)は「うきよ卯の里」さんで、中学の超ミニミニ同窓会?の名目でランチしてきました。
はい、総勢3名です(笑)

            うきよ卯の里2
                     食前の梅ジュース                  

            うきよ卯の里3
                        前菜

            うきよ卯の里4
                    たまご豆腐のお吸い物

            うきよ卯の里5
                       海苔ピザ

            うきよ卯の里6
                   ととろの季 (山芋のグラタン) 
             ソラマメ・ブルーベリーのパウンドケーキ・きびごはん     

            うきよ卯の里7
                   もちきびの冷やしぜんざい  

うきよ卯の里さんは、以前ハンドメイドのお仲間の打ち上げ会でおじゃました時以来。5年ぶりくらいかな。
こちらは個室があるので、ゆっくりおしゃべりができます。今回は"遊の間"に案内していただきました。
「ととろの季」、トロトロの山芋にエビやキノコが入って、クリーム系のグラタンに比べるとあっさりいただけます。それでもパウンドケーキにご飯もついているのでかなりのボリューム。
パウンドケーキはお持ち帰りにさせていただきました。
海苔ピザもおいしいです^^。
お店の方もとっても感じがいい^^。
帰るときも「暑い中ありがとうございました」とお見送りしてくださいました。

で、超ミニミニ同窓会の方はというと、半分昔の話で半分現在の話。
「あの時ああだったよね」と言われても、全く記憶にないふたり(私を含む・爆)
逆に何でそんなことまでおぼえてるの?と聞きたくなるわ(笑)

ごはんもおいしくて、なつかしいお話もいっぱいできて、楽しいお食事会でした。
12 : 00 : 00 | ランチ | コメント(4) | page top↑
<<じゃがりこ大好き | ホーム | 希望の苗を植えていこうよ♪>>
コメント
----

ほうほう、記憶がない…
そりゃ、ヤバいですな。

待ち合わせ場所を間違える奴に言われたくない!!
はい、すいませんでした

いつかは鎌倉、江ノ島、茅ヶ崎巡りの同窓会で会いましょう。
by: 禅 * 2013/08/10 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しかったね〜( ❛ᴗ❛ )

お互い呆けないように気をつけましょー笑
一年後も楽しみにしてるよ!あの件ね!
by: peruru * 2013/08/10 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--禅ちゃんへ♪--

「旅のしおり」作っておいて。
禅ちゃんの係りはツアコンってことで。
涼しい時期にね^^。
by: ruby * 2013/08/10 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
--peruruちゃんへ♪--

持ち帰ったブルーベリーのパウンドケーキ、
実がぎっしりでおいしかったわ~。

peruruちゃんにひとつ言い忘れたことがある。
ちょっとイイお店情報。また今度ね。
by: ruby * 2013/08/10 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |