日本最北端への旅 №3 利尻島 中編
2013 / 08 / 25 ( Sun )
ホテルでの夕食。

     利尻島10
                先付・八寸・お造り 他いろいろ・・・

            利尻島11
                    海鮮鍋・利尻雲丹汁などなど

            利尻島12
                       雲丹釜飯

            利尻島13
                       デザート

北海道に来たならやっぱりおいしい海の幸ですよ!
海鮮鍋までですでに満腹。それでも雲丹釜飯までおいしくいただきました。
半分以上ダンナちゃんに食べてもらったけど・・・。
デザートの"こんぶらん"って(笑)モンブランの昆布バージョン。昆布の名産地ならではのネーミング^^。
ホテルオリジナルだそうですよ。これもこの機会じゃないと食べられないと思いがんばっていただきました。


夕食の後は、ホテルの方が希望者には星空観察に案内してくださいます。私達も参加してきました。
20日は満月イブで空が明るすぎてなかなか星の観察には不向きだったらしいのですが、
それでもいくつかの星を見ることができました。
北極星、北斗七星、夏の大三角形(ベガとアルタイルとデネブ)、白鳥座、カシオペヤ座などなど。
これだけ一度に見られるのはちょっと感動しました。
以前オーストラリアで南十字星を見た時以来の感動かも^^。

                                        つづく・・・。
         
12 : 00 : 00 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
<<日本最北端への旅 №4 利尻島 後編 そして 礼文島 前編 | ホーム | 日本最北端への旅 №2 利尻島 前編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |