日本最北端への旅 №5 礼文島 中編
2013 / 08 / 27 ( Tue )
礼文島7

礼文島8
「桃岩展望台」
丸みを帯びた岩全体の先端部がキュッと尖った桃のような巨大な奇岩の桃岩。
ここまで登ってくるのはもうトレッキングコースです。

     
     page.jpg
まわりは高山植物がいっぱい。お花のピークは6月だそうですが、たくさんのお花が見られました。


礼文島9
この桃岩展望台から見る利尻富士もキレイらしいのですが、ここでも頂上に雲が・・・^^;


礼文島10
「北のカナリアパーク」
吉永小百合さん主演の映画「北のカナリアたち」のロケが行われた学校です。
映画を見ていないわ・・・と思っていたら、なんとダンナちゃんが抽選で映画のDVDを引き当てました^^。
これからゆっくり見て色々思い出したいと思います。


礼文島16
夕方、ホテルの部屋からの眺め。やっと利尻富士の頂上を見ることができました\(^ ^)/


                                        つづく・・・。
12 : 00 : 00 | 旅行 | コメント(0) | page top↑
<<日本最北端への旅 №6 礼文島 後編 | ホーム | 日本最北端への旅 №4 利尻島 後編 そして 礼文島 前編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |