日本最北端への旅 №8 おいしいもの編
2013 / 08 / 30 ( Fri )
北海道はおいしいものがいっぱい。

            食1
新千歳空港から利尻空港までの乗り継ぎ時間内にランチしましょと行ってみたのは「次郎長」さん。
お店のお兄さん達がとっても元気が良かったので入ってみました(笑)
私は函館塩ラーメンをオーダー。こってり系とあっさり系を選ぶことができたのであっさり系で。

     食2
オタトマリ沼(利尻)にある売店で食べた"ホタテのバター醤油焼き"。コレ、すっごくおいしかったです。

            食3
「利尻島に行くなら"ミルピス"を飲んでみて」とお友達から教えてもらった謎?の飲み物。
見つけましたよ~。利尻島でしか手に入らない幻の乳酸菌入り飲料らしい。
想像していたよりあっさりさっぱり系で、す~っと飲めてしまいます^^。利尻島に行ったらぜひ!

     食4
澄海岬(礼文)の売店で"ホタテフライ"と"タコザンギ"。揚げたてアツアツ。

     食5
スコトン岬(礼文)の売店では"昆布ソフト"。
うす~いグリーン色で、ほのかに昆布の風味があり、意外とおいしい^^。


北海道=食べ物がおいしい という図式は今回もちゃんとあてはまりました。
温泉もいいしねぇ。何回行ってもいいねぇ。

                                        おわり。
12 : 00 : 00 | 旅行 | コメント(4) | page top↑
<<おもしろ体験 | ホーム | 日本最北端への旅 №7 稚内>>
コメント
----

いいなー、北海道!
そーしーて、ミルピス(笑)
羨ましい!
またゆっくりハナシ聞かせてね。
by: yummy * 2013/08/31 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--yummyちゃんへ♪--

ミルピス見つけたときは感激したわよ。
ビン代が50円なんだけど、持って帰ってこればよかったかなぁ(笑)
yummyちゃんもあと少しでお楽しみの日だね。
そうそう、今年は北海道のホタテはグリコーゲンが多くておいしいんだって。
昨日NHKの番組で言ってたわ。
yummyちゃんも食べてきて~。
by: ruby * 2013/08/31 20:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

レポ楽しかったです?
北海道の壮大な景色と美味しい食べ物は、
最高ですよね。

by: kazue * 2013/09/01 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
--kazue さんへ♪--

レポ、最後まで見てくれてありがとう!
北海道は広すぎて次の場所に移動するのも時間がかかるけど、
利尻・礼文はそういうことがないので、たくさん見て周ることができてよかったですよ。
by: ruby * 2013/09/01 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |