ケルヒャーでお掃除
2013 / 09 / 24 ( Tue )
            ケルヒャー1

この日に買ったケルヒャーのベランダクリーナー。3連休のうちに外周りのお掃除をしてみました。

     ケルヒャー2

お隣との境の犬走り部分はデッキクリーナーで。
キレ~によごれが落ちていきます!
水の圧力で落としていくので、そんなにチカラを入れてゴシゴシすることなく汚れが落ちていきます。
ただ、水圧がすごいのでチカラを抜くとブラシごと浮き上がってきてしまうので、適度にゴシゴシ。

     ケルヒャー3

南の庭側の犬走り部分はサイクロンジェットノズルで。
このサイクロンジェットはスゴイです!!!
水がらせん状になって出てくるので、一瞬のうちに汚れが落ちていきます。
水圧がブラシより強いので自分に跳ね返ってくる水も結構あるので、半袖・短パン・サンダルという今くらいの時期がやりやすいですねぇ。

     
     ケルヒャー4
           レンガ部分もサイクロンジェットノズルでやると ↓
     
     ケルヒャー5
              こんな感じに元の色が出てきました^^


     ケルヒャー6
                        擁壁も・・・ ↓

     ケルヒャー7
           こんなにキレイになりました\(*^▽^*)/

去年まではホースとデッキブラシで必死になってゴシゴシこすっていたのがかなりの重労働で時間もかかりました。で途中でイヤになってきて適当に終わるっていう・・・^^;
ケルヒャー、思い切って買ってよかったです。
キレイに掃除できることにも満足ですが、何よりチカラがいらないのがイイ!そして早い!
もっと早い時期に買っていればよかったね・・・とダンナちゃんと私の感想です(笑)


今回はガレージのコンクリート部分もお掃除したのでついでに車もお掃除。
(車にはサイクロンジェットノズルは強すぎるのでバリオスプレーランスで)
次は網戸とベランダをお掃除しましょう~。
12 : 00 : 00 | 日常のこと | コメント(2) | page top↑
<<バジルクラッカー | ホーム | プレオープンの雑貨屋さん>>
コメント
----

たびたび、しつこくコメントです^^;。

気持ちいい~っ!!
我が家のコンクリートもタイルの目地も・・・って想像しながら見てしまいました。
たしかに、大掃除にはもってこいの季節ですよね。
by: carafe * 2013/09/24 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--carafeさんへ♪--

そうそう気持ちいいんですよ〜。
これならお掃除も楽しくなります。
あっちもこっちもやりたくなりますよ。
carafeさん宅もぜひ!
by: ruby * 2013/09/24 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |