パン教室
2013 / 10 / 18 ( Fri )
昨日(17日)はLichette*baniraさんパン教室。今月は「栗あんぱんとオートミールブレッド」です。

まずは栗あんぱんから。

            栗あんぱんとオートミールブレッド1

黒糖風味のパン生地に、栗の甘露煮とbanira先生作の粒あんを入れて丸め、栗の形に成型します。
けしの実をつけるとまさに栗!ちょっと小ぶりのあんぱんです。
想像していたより上手にできたみたい^^。

オートミールブレッド。

            栗あんぱんとオートミールブレッド2

ライ麦やグラハム粉を混ぜた生地をワンローフ型に成型し、表面にオートミールをつけて
一斤型で焼いていきます。
これはそのままお持ち帰りでランチタイムにはbanira先生作のパンでいただきました。

栗あんぱんとオートミールブレッド3

オートミールブレッドにはハーブチキンを挟み、焼きサンドイッチでいただきました。
根菜のスープとりんごとさつまいものサラダも一緒に~♪

     栗あんぱんとオートミールブレッド4

今回教えていただいたこのハーブチキン(またの名を鶏ハム)、おいしいです。
バジルと黒胡椒好きの私はすごく好みです。
以前鶏ハムが流行った時に作ろうと思っていたのに結局一度も作らずにいましたが、
今度はちゃんと作ってみましょう。

            栗あんぱんとオートミールブレッド5

         栗あんぱんとオートミールブレッド6

デザートは「かぼちゃのプリン」(豆乳仕立て)15cmのデコ型で焼く大きなプリンです。
かぼちゃがたっぷり入ったまったり濃厚なプリン。
でも豆乳を使っているのでカロリー的にはちょっと安心なデザートです^^。
12 : 00 : 00 | パン教室 | コメント(0) | page top↑
<<パン教室 | ホーム | 和歌山 紀伊半島の旅 世界遺産編その2>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |