和らんでお昼
2013 / 10 / 27 ( Sun )
今日のお昼は、学生時代のお友達とのランチ。
「和らん」さんの"お昼のおまかせ快席"をいただいてきました。

            わran1
                    かぼちゃのムース

わran2
左上から簡単に あさりのお粥・えびいものコロッケ・飛騨牛かいのみ・とりレバー
           栗の素揚げ・ふくらぎ・さば・まぐろ

            わran3
                     海老のしんじょ

            わran4
                    古田鶏の和風ラーブガイ

            わran5
                黒鯛の塩焼き・ドライほうれん草と蕪   ご飯とお味噌汁

            わran6
             白餡クリームチーズと小豆クリームの最中・コーヒー


お昼のおまかせ快席は今回初めていただきました。
夜と変わらずどれもこれも手がこんでいるお料理ばかりで、次に何が出てくるのかワクワクします。
なかでも、"古田鶏の和風ラーブガイ"、ラーブガイはタイ料理なのだそうですが、
ピリ辛で酸味があってパクチーの代わりに三つ葉(だったと思う^^;)で大変おいしかったです。
最近登場するようになった店主さん作の陶の器もステキでした(下2つがその器です)。
一緒に行ったお友達も喜んでくれて、久しぶりのおしゃべり会もなかなか止まらず、
ちょっと長居させていただきました^^。
17 : 42 : 41 | ランチ | コメント(0) | page top↑
<<もうすぐ閉店カトルカール | ホーム | 黒ごまのプレッツェル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |