FRENCH & WINE MISSISSIPPI
2013 / 11 / 19 ( Tue )
MI1.jpg

先日のお話。
9月にオープンした「FRENCH & WINE MISSISSIPPI」さんのランチに行ってきました。
青空に白い建物が映えますねぇ。

     MI2.jpg

ちょっと横を向くと田園風景ですけど・・・^^。
お友達のYちゃんに教えてもらって気になっていたお店です。
以前は美濃加茂市で営業されていて、コチラに移転オープンされ、10月からランチが始まりました。

今回は"トムソーヤ"と名づけられたコースをオーダーしました。
            
            MI3.jpg
            自家製フランスパンの上にじゃがいものグラタン風
            コレ、あっつあつでふ~ふ~言いながらいただきました。

            MI4.jpg
                     レンズ豆のサラダ

            MI5.jpg
                    かぶのポタージュスープ

     MI6.jpg
                        パン
              手前のレーズンとくるみのパンがおいしい。            

            MI7.jpg
                      太刀魚のポワレ
             太刀魚が見えないくらいグリルされた野菜もたっぷり^^。

            MI8.jpg
                        パン
               黒いパンは"炭のパン"。イカ墨じゃないですよ。

            MI9.jpg
           シュークリーム・柿のコンポート・パウンドケーキ2種類・コーヒー

今回は5人でお邪魔したので、個室のようなところに案内していただきました。
(思いがけず5人の予定が合ったこの日、ちゃっちゃと予約して連れて行ってくれたYちゃんに感謝♪)
お店の奥のほうにはワインがたくさん並べられていて、夜のコースも気になるところです。
ランチタイムでも比較的ゆっくりめにお料理が出てくるので、時間に余裕があるときがいいかもです。

併設されているテイクアウト専門のお店「Cadeaum」さんでお菓子も買ってきました。つづく・・・。
09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
<<Cadeaum | ホーム | 法福寺手づくり市 秋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |