和いん会 @ 和らん
2013 / 12 / 02 ( Mon )
わらん1

11月30日の土曜日の夜は「和らん」さんで開催された"第2回 和いん会"に夫婦で参加してきました。
(ちなみに去年の第1回の様子はコチラ
今回も名古屋の自然派ワイン専門店「peshico」さんが来店され、ワインについてのお話などお聞きすることが出来ました。

            わらん2

            わらん3
                まずは参加者さん達とカンパ~イ

和らんさんいわく「今回はいつもと少し趣向を変えてビュッフェスタイル形式のお料理と
数種類の自然派ワインをフリーティスティングでより気軽にワインとお料理をお楽しみ下さい♪」とのこと。
(写真がボケボケのがありますが失礼します^^;)

            わらん4
                      からすみのお粥

            わらん5
              バターナッツかぼちゃのムースに海老入り

            わらん6
                       鱸と大根

            わらん7
                   サラダ 酢味噌ドレッシング

            わらん8
                    飛龍頭 酒粕のお出汁               

            わらん9
                    氷見の寒ブリ 赤カブ

            わらん10
             天然鮎とシャドークイーンのクリームコロッケ

            わらん11
               恵那寒天豚のソテーにゴボウのソース
            
            わらん12
                 土鍋で舞茸の炊き込みご飯

            わらん13
               キウイの羊羹 柿に白餡レアチーズ

最初、「和らんさんでビュッフェ形式ってどんな感じになるのかなぁ?」って思っていましたが、
アットホームな雰囲気で、ワインも自分のペースでみなさんすすめられていて、なかなかイイ雰囲気でした。
それにしても皆さんお強い方ばかりで・・・。
私達夫婦は一通り(10種類)はいただきましたが、それ以上はちょっとムリでした^^;
今回のお料理のなかで一番印象に残ったのは「天然鮎とシャドークイーンのクリームコロッケ」。
これめちゃめちゃ美味しかったのです。鮎のコロッケ、初めていただきました。
寒ブリもプリプリで、大好きな飛龍頭もあり、十分楽しめました。
ごちそうさまでした。満足満足。

09 : 15 : 00 | ディナー | コメント(0) | page top↑
<<KITCHEN NORTH ONE COLOR | ホーム | タルトシュクレ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |