お菓子教室
2014 / 02 / 20 ( Thu )
昨日(19日)はyummyさんお菓子教室。今月は「ピュイダムール」です。  

         ピュイダムール1

ピュイダムール2

         ピュイダムール3

今回のレッスンは、パイ生地作りから始まり、カスタードクリーム、クレームシャンティ、イタリアンメレンンゲと工程が色々あります。
パイ生地が冷めたらラズベリーをのせて、カスタードクリームにクレームシャンティとイタリアンメレンゲを加えたものをしぼりだします。

ピュイダムール4

冷蔵庫で冷やした後、表面にグラニュー糖をかけてジュっとキャラメリゼ。
このキャラメリゼを普通のお宅でもできる方法を教えてもらいましたが、いろんな意味でちょっとスリリング(笑)

上のキャラメリゼがほろ苦くジョリっとした食感で、その後にくるクリームのやわらかさ、そしてパイ生地のサクサク感、底の方のラズベリーの酸味と、色々楽しめるおいしいお菓子です^^。
残り生地ではシナモンパイを作りました。
一緒にいただいたティーラテもおいしかったわぁ。

09 : 00 : 00 | お菓子教室 | コメント(2) | page top↑
<<Cafe エンジェル | ホーム | 生地選び>>
コメント
----

昨日はありがとうございました。
なかなか手の込んだおやつですが、
喜んでいただけてよかったです!
来月もまたまた地味〜な作業続きますが
よろしくお願いします(笑)
by: yummy * 2014/02/20 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--yummyちゃんへ♪--

昨日のお菓子はね、我が家でもあっという間になくなったわよ。
私、帰ってから1個、夜のコーヒータイムにダンナちゃん2個、もう1回私1個、
で今日また2人で完食p(^_^)q
気合入れて、うちでも作ってみないとね。

来月は地味なんだね。そういうの好きだからOKです(笑)
by: ruby * 2014/02/20 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |