和らんでランチ会
2014 / 03 / 06 ( Thu )
昨日(5日)は、習い事のお仲間さん達とのランチ会、「和らん」さんに行ってきました。

            和らn1
                     牡蠣の塩辛おかゆ

     和らn2
       八寸  左から まぐろ・そいはちめ・ほたるいかの揚げ物

            和らn3
                        飛竜頭

            和らn4
                     車鯛の肝醤油和え

            和らn5
                  茄子が中に入ったヒラメの蒸し物

            和らn6
                    飛騨牛と朝引き鶏

            和らn7
                    レアチーズケーキ

            和らn8
                       コーヒー

今回「そいはちめ」というお魚に頭のなかに「?」がいっぱい。メバルの仲間なんだそう。
和らんさんに行くと必ず一つ新しい名前のお魚をおぼえてきます。
この年になってもまだまだ知らないお魚の名前がありますね。。。
毎回思うのですが、「和らん」さんに行くと家では絶対作れそうにないものが出てくるので、
ホント楽しみなんです。
「コレだったらうちでも作れそうだからマネしてみよ」っていうのもいいですが、
そうじゃないところにわざわざお外でごはんを食べる楽しみがあるってもんです(笑)

前々からこのメンバーさん達から「和らん」さんランチのリクエストがあったのですが、今回やっと実現できてよかったです。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
<<もっちりまるパン | ホーム | お菓子教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |