マカロンを習う
2014 / 04 / 04 ( Fri )
banira先生の桜マカロンが美味しいというお話を前からちょいちょい聞いていまして・・・。
春休み期間を利用して教えていただきました。

桜マカロン1

なんだか上手?に丸くしぼり出せました。(誰もほめてくれないので、自画自讃しておきます・爆)
下に○が書いた紙が敷いてあるおかげですけどね。

桜マカロン2

オーブンで焼きあげたあと、冷まし中。こうして並べてみてニンマリ^^。

桜マカロン3

桜あんをあわせたクリームをはさんで、

桜マカロン4

1個づつラッピングして完成~~♪
マカロンは"買うもの"だと思っていたけど、私にも作れそう・・・かな^^。

         桜マカロン5

お昼には、フレンチベーグルのおいしいランチまで用意していただいちゃいました。
banira先生自家製の"バニラアイス"も一緒にね。

09 : 00 : 00 | パン教室 | コメント(2) | page top↑
<<手づくり展~暮らしを彩るⅢ 作品紹介№1 | ホーム | さくら満開♪>>
コメント
--綺麗です♪--

絞りとっても綺麗に出来てましたよ〜♡ 大きさも量も形も完璧っ!!!♪( ´▽`)
つたないレッスンにお付き合い頂きありがとうございました♪
是非石窯君オート機能でチャレンジしてみてくださいね^_−☆
by: lichette*banira * 2014/04/06 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ふふ、先生にほめてもらっちゃいましたლ(´ڡ`ლ)
桜まつりの時に市民公園まで歩いたついでに、
"ラズベリー"で純粉糖買ってきましたよ。
石窯君にがんばってもらおうと思ってます。

そうそう、マカロン、冷凍庫に入れてあるのですが、
出してすぐ食べてもおいしいですね~。
今までは一度に多くのマカロンは買ったことがなくて、
冷凍庫に入れるということをしたことがなかったので、
新しいおいしいさを発見しました^^。
by: ruby * 2014/04/06 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |