パン教室
2014 / 04 / 15 ( Tue )
4月9日のお話。Lichette*baniraさんパン教室でした。
今月は「ブールマルゲリートと春よ恋ツイスト」です。

まずはブールマルゲリートから。

         ブール・マルゲリートと春よ恋ツイスト1

コーンミールを配合したシンプルなパン。
真ん中の丸の表面にもコーンミールをつけて、マーガレットのお花の形に成型します。

春よ恋ツイスト。

         ブール・マルゲリートと春よ恋ツイスト2

         ブール・マルゲリートと春よ恋ツイスト3

国産小麦、"春よ恋"を使い、プレーン生地と抹茶生地の2種類の生地をネジネジ。
中には桜餡を巻き込んであります。
スリムパウンド型に入れて焼成。こちらはそのままお持ち帰りです。

ブール・マルゲリートと春よ恋ツイスト4

ブール・マルゲリートと春よ恋ツイスト5

ランチタイムにはブールマルゲリートは横にスライスしてレタス、ハム、ゆで卵でサンドイッチに。
春よ恋ツイストは事前に先生が焼いたものをいただきました。
今回のスープは新玉ねぎとにんじんのポタージュ。毎回どんなスープかなと密かに楽しみにしています(笑)

         ブール・マルゲリートと春よ恋ツイスト6

デザートは「オレンジケーキ」。
オレンジのシロップ漬けをのせて焼いたケーキは、出来立てアツアツをいただきます。
こういう食べ方は初めて。中がふんわりかる~い食感。
と~ってもおいしくて、ミニストウブ1個分ペロっと食べられちゃいます^^。。
もちろん、パウンド型で焼いて2,3日置いたあとにもおいしくいただけるお菓子です。

09 : 00 : 00 | パン教室 | コメント(0) | page top↑
<<結婚記念日 | ホーム | 第3回 法福寺手づくり市 春>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |