和らんで記念日ディナー
2014 / 04 / 22 ( Tue )
4月は結婚記念日とダンナちゃんの誕生日がある月。
19日(土曜日)の夜のご飯はやっぱりやっぱり「和らん」さんにお願いしまし^^。

            WAらん1
              ピュズラ・ボノーム 蔵 2013 Blanc
        とにかくフレッシュと言われるとおり、レモンのような香り。

            WAらん2
                 十割手打ち蕎麦とろろかけ              

            WAらん3
                  紫アスパラのムース

            WAらん4
               ホウボウのごま酢味噌サラダ仕立て                  

            WAらん5
                        飛竜頭

     WAらん6
                      金時鯛のお造り

            WAらん7
                 トリンケーロ a-iuto! Bianco 2010  
              この色でも白ワイン。と~っても貴重なワインらしい。    

            WAらん8
                       オコゼの薄造り
                   
            WAらん9
                 メバルの西京幽庵焼き 湯葉添え

            WAらん10
                 トラエビと新玉ねぎのかき揚げ                  

            WAらん11
                    菜花と寒天豚

            WAらん12
                  西貝のお造りと蒸し物

            WAらん13
                 わかめと竹の子の出汁茶漬け

     WAらん14
               こちらはダンナちゃんのデザートプレート^^

今回最初に驚いたのは器が変わっていたこと。上から3番目の写真の朱色の器(質感はザラザラっとした感じ)が意外でした。
和らんさんでは今まで渋い器が多かったのですが、目にも鮮やかな朱色の器。なんだか新鮮でした。

今回もうつくしいお料理の数々。一つのお料理の中でも食感いろいろ。
オコゼの器には薄造りと、肝と皮部分はにこごりに仕立ててあったり、
西貝の器にはお造りはコリコリとしっかりした食感、蒸し物はやわらかい。
それから、久々に登場したらしい十割手打ち蕎麦。これ、万が一機会があれば普通に大きな器でたくさん食べてみたい。。。

ゆっくりおいしいものを頂く、和らんさんでは毎回静かで(でも堅苦しくなく)贅沢な時間を楽しませていただけます。
ご馳走様でした。

09 : 00 : 00 | ディナー | コメント(0) | page top↑
<<ヨモギパン | ホーム | ブールマルゲリート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |