お菓子教室
2014 / 06 / 18 ( Wed )
16日(月曜日)はyummyさんお菓子教室。今月は「白あんムースの和風デザート」です。

         白あんムースの和風デザート1

         白あんムースの和風デザート2

白あんを使ったムースを一番下に、その上に黒糖コーヒーゼリー、次に抹茶ムース、
最後にまた黒糖コーヒーゼリーを重ねていきます。
クランブルを焼いて、仕上げにトップに飾ります。
こちらはそのままお持ち帰り。

         白あんムースの和風デザート4

今回は4層になるのでそれぞれ冷やし固めて次の工程にいかなければなりません。
その時間を利用してもうひとつのお菓子ワッフルを焼きました。
キウイとオレンジ、生クリームをのせていただきました。(盛りつけは各自で。)

         白あんムースの和風デザート3

そして、白あんムースの試食はyummy先生作のムースで♪
上から下まで一気にスプーンですくって同時に口に入れて食べるのがいいとのこと。
これ、おいしい~。ご一緒した方がとってもイイ表現をされていたのでちょっとおかりします。
「それぞれが仲良くしている感じ。」なるほど、まさにその表現ぴったしです^^。

09 : 00 : 00 | お菓子教室 | コメント(2) | page top↑
<<アンティークを自由に撮影できる「PHOTO教室」 | ホーム | パン教室>>
コメント
----

今月もありがとうございました。
うん、いい表現してくださってましたよね。
簡単なのに、おしゃれにみえるので
ぜひ作ってみてくださいね。
by: yummy * 2014/06/19 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
--yummyちゃんへ♪--

持ち帰り用の四角形のカップ、結構ボリュームあるね。
試食の時のカップとかわらないのかな?気のせい・・・?
ま、それはそれでいいとして、
生クリームも用意してあるので、作ります^^。
by: ruby * 2014/06/19 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |