お菓子教室
2014 / 07 / 05 ( Sat )
3日(木曜日)はyummyさんお菓子教室。今月は「「クレームブリュレとココアフィナンシェ」です。

         クレームブリュレとココアフィナンシェ1

     クレームブリュレとココアフィナンシェ6

     クレームブリュレとココアフィナンシェ5

今回は卵の黄身と白身のメニュー。
黄身を使うクレームブリュレは低温でじっくり焼いてふるふるの仕上がりに。
白身を使うココアフィナンシェは生地をじっくり休ませてしっとりな焼き上がりに。。。

     クレームブリュレとココアフィナンシェ2

こちらは試食用のクレームブリュレにyummy先生がバーナーでファイヤーショー(笑)してますの図。

            クレームブリュレとココアフィナンシェ3

            クレームブリュレとココアフィナンシェ4

「おいしいものはカロリーが高い」という法則(?)にぴったりなお菓子です^^。

09 : 00 : 00 | お菓子教室 | コメント(2) | page top↑
<<珈琲 まあち | ホーム | 赤と黄色>>
コメント
--No title--

こんばんは☆昨日はご訪問ありがとうございました!
そして先日は教室、とっても楽しかったです。

あの写真がこんな感じになるんですね!とっても素敵です♪
これからちょくちょく寄らせて頂きます!
by: ミスト * 2014/07/06 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ミストさんへ♪--

コメントありがとうございます^ ^。
先日は楽しかったですねぇ。
yummy先生のブログで、ちょくちょくミストさんの名前を拝見していたので、
どんな人かなと思ってました(笑)
写真、今回全体写真があまり上手く撮れなかったので、
お菓子はそれぞれの写真にしましたよ。
by: ruby * 2014/07/06 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |