トマトシゴト その2
2014 / 08 / 09 ( Sat )
         トマトマリネ1

         トマトマリネ2

ミニトマトも豊作。このボールの中だけでも100個くらい。
こちらはマリネにしました。めんつゆと胡麻油をあわせた液に漬けておき、いただく時に黒胡椒をたっぷりふります。
ミニトマトの皮の湯むきシゴトの根気が30個ぐらいで限界(笑)
すこしづつやっているので、この夏、マリネ作るのはもう何回目だろ。。。

あとは何に加工しましょうか。ドライトマトもあるね。塩麹漬けもあるし。
この時期イナカはどこのおうちでもトマト三昧。ご近所さんも家庭菜園してるし。
なので、お裾分けができない・・・。
もくもくといただくことにしましょう。ありがたいことですけどね^^。

09 : 00 : 00 | おいしい | コメント(0) | page top↑
<<バジルクラッカー | ホーム | トマトシゴト その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |