ルクールせきや
2014 / 08 / 12 ( Tue )
せきや1

台風一過の昨日(11日)、ちょっとお山のほうへ。
今週はダンナちゃんもお盆休み。今年の休暇はお盆の最中すぎて、遠出の旅行計画は無し。
(だってね、同じ旅行先でもお盆時期って旅行代金高いですよね^^;)
そこで昨日は、今まで行ってみたいと思いつつ、モーニングにはちょっと遠いわと思っていたこちら
「ルクールせきや」さんに行ってきました。

せきや2

細い道沿いに隠れ家的にひっそり建ってます。看板がないと見過ごしてしまいそう・・・。
緑がいっぱいのお庭です。

         せきや3

せきや6

せきや4

         せきや5

厚めのトーストとフルーツとサラダのモーニングとマイセンのカップのホットコーヒー。
ボリュームがあっていいですねぇ。人気なのがわかります。

こちらのお店はテラス席がステキなのですが、行ったすぐは前日の台風の雨でまだすこし席が湿っているということで店内の席でいただきました。
そうこうしているうちに乾いてきたので、テラスに移動させていただきましたよ。

         せきや7

         せきや8

テラス席からの眺めは板取川を見下ろすなかなか涼しげな景色です。
台風の影響で板取川の水量がかなり多くて川の流れる音もいつもより大きく聞こえたのではないかな。
近くに桜の名所や紅葉の名所があるのでその時期にはかなり混むそうですが、
今の緑の季節は意外にもゆっくりできました^^。

そして次の場所はこれまた前から行ってみたいと思っていたお店に移動です。。。

09 : 00 : 00 | モーニング | コメント(0) | page top↑
<<プント・ミーノ | ホーム | バジルクラッカー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |