アーモンドミルクで山食パン
2014 / 08 / 22 ( Fri )
         アーモンドミルクパン

最近豆乳の代わりにアーモンドミルクが伸びてきてるらしいですね。
我が家は、豆乳(無調整)は牛乳と共にいつも冷蔵庫にあるほど愛飲していますが、
今回はちょっと目先を変えてアーモンドミルクを買ってみました。
「ビタミンEたっぷり・コレステロールゼロ・カルシウムたっぷり」といううたい文句にひかれて。。。
ビタミンEは老化防止になるしね^^;
で、これ、アーモンドの香りがそのままします。好みは人それぞれ分かれるかも。
これを仕込み水にしてパンを焼いたら美味しいだろうなと思い山食を焼いてみました。
コネのときも焼成のときもアーモンドの香りが想像以上にしました。
出来上がったパンもふわっとアーモンドの香りがして、ふわふわのパンに焼きあがりました^^。
今度はミルクハースを焼いてみよ。


09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(0) | page top↑
<<かごバッグ | ホーム | ATTACK25>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |