パン教室
2014 / 09 / 06 ( Sat )
昨日(5日)はLichette*baniraさんパン教室。
今月は「太陽のカレーベーコンエピとプレミアムコーンパン」です。

まずは太陽のカレーベーコンエピから。

         カレーエピとコーンパン1

生地にカレーパウダーを混ぜ込んで、ベーコンと合わせた想像するだけでも好みのパン(笑)
生地を輪っかにしてハサミでカットして太陽のように成型。

次はプレミアムコーンパン。

         カレーエピとコーンパン2

水分はいっさい入れずに、コーンたっぷりでコーンの水分だけで捏ねあげるパン。
生地はかなりベタつくので、さくっとまとめてマフィンカップに入れ、コーンミールをのせて焼成。

         カレーエピとコーンパン3

ランチタイムにはじゃがいものココナッツポタージスープとサラダ、グレープフルーツと一緒にいただきました。
カレーベーコンエピは中の黒胡椒の風味も一緒になってピリっと辛くて、食感もパリっとでうまうまです。
これはワインやビールにもあいますねぇ。
プレミアムコーンパンはホント焼きたてをいただいたので、ふわふわでそしてもっちり~でほのかに甘みがあります♪

         カレーエピとコーンパン4

         カレーエピとコーンパン5

デザートは「サブレのラムレーズンアイスサンド」。
サブレには"LICHETTE」のスタンプ付き^^。ラムレーズンアイスも作ってサンドして仕上げます。
一瞬どうやって食べようか?と考える・・・(笑)
上のサブレをはずして、サブレを食べながらアイスという順番だとキレイにいただけます^^。

夏休み明けの久しぶりのパン教室、楽しい時間でした。

09 : 00 : 00 | パン教室 | コメント(0) | page top↑
<<パンプキンケーキ | ホーム | café nico>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |