RESTAURANT MURAYAMA
2014 / 09 / 30 ( Tue )
     ムラヤマ1

28日(日曜日)は、学生時代のお友達4人でのミニミニ同窓会。
「RESTAURANT MURAYAMA」さんでランチしてきました。

            ムラヤマ2
                        テリーヌ

            ムラヤマ3
                     パン・オリーブオイル

            ムラヤマ4
                      キノコのポタージュ                   

            ムラヤマ5
                 真鯛の香草焼き・下にラタトゥイユ

            ムラヤマ6
                      クレームブリュレ

            ムラヤマ7
                        コーヒー

     ムラヤマ8

テリーヌも香草焼きもサイズが大きくてボリュームがありました。
クレームブリュレを食べ終わった頃にコーヒーが出てきたので、一緒にいただきたかったかも。

今回かなり久しぶりの4人での集まり。
その中のTちゃんとは時々会いますがSちゃんとYちゃんとは6年以上ぶり。
そこでSちゃんから衝撃のひとこと。「○○ちゃん(私のことね)って(現在の)苗字なんやったっけ?」
これ私にだけじゃなく他の子にも言ってたけど「は!そこからですか?!!!」ってみなさん目がテン(爆)
うんうん、確かに学生時代の友人は下の名前で呼ぶし、今だに旧姓の方がなじみがあるし、
それにしても年賀状は毎年やり取りしてるんだけど・・・って思うとなんだかおかしくて大笑い。
この話題のキッカケはSちゃんがiPhone 6 Plus に変更して、アドレス帳移行の話になって、
現在の苗字で入れてあるからすぐにわからないとか言い出して、それならいつもの呼び名でいれておけばいいやんって話になって、なんだかわけのわからない会話で盛り上がる相変わらず愉快な人達です(≧∇≦)("▽"*)

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
<<かぼちゃとレーズンのちぎりパン | ホーム | 混み混み覚悟で。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |