パン教室
2014 / 10 / 17 ( Fri )
15日(水曜日)はLichette*baniraさんパン教室。
今月は「クランベリー・ライとナッツ&チーズブレッド」です。

まずはクランベリー・ライから。

         クランベリーライとチーズブレッド1

国産小麦の準強力粉とライ麦粉を合わせて、クランベリーを入れてクッペ型に成型。
ここで、ドライフルーツをよりおいしくする方法も。

次はナッツ&チーズブレッド。

          クランベリーライとチーズブレッド2

国産小麦にマルチシリアル入りの生地にクルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツとチェダーチーズをたっぷり巻き込んだ香ばしいパン。想像するだけでおいしそう^^。
これはそのままお持ち帰り。

         クランベリーライとチーズブレッド3

         クランベリーライとチーズブレッド4

ランチタイムには、先生作のナッツ&チーズブレッドをスライスしてベーコンと玉ねぎのソテーをはさんでサンドイッチに。
ナッツの歯ごたえ、チーズの存在感、やっぱり想像通り。
サンドイッチのほかにはちみつを付けてもいただきましたが、そちらもおいしい~。
クランベリー・ライはハード系なので噛み応えのあるパン。
野菜サラダとさつまいもとコーンのポタージュスープと一緒にいただきました。

         クランベリーライとチーズブレッド5

デザートは「モンブランプリン」。
デミタスカップに作られた見た目もかわいいプリン。モンブランクリームの中に渋皮煮もかくれてますよ。

今回も色々なことがモリモリで、楽しいレッスンでした。

            クランベリーライとチーズブレッド6

お花もキレイです。。。

         
09 : 00 : 00 | パン教室 | コメント(0) | page top↑
<<栗のベイクドチーズケーキ | ホーム | まさか・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |