お菓子教室 イベントver.
2014 / 10 / 31 ( Fri )
30日はyummyさんお菓子教室の「ハロウィンのイベントレッスン」に参加してきました。
メニューは"かぼちゃのシュークリーム"です。

         かぼちゃシュー1

かぼちゃシュー2

         かぼちゃシュー3

固めのシュー生地を焼き、バターナッツかぼちゃを使ったかぼちゃのクリームとクレームシャンティを絞り出して完成。


            かぼちゃシュー4

     かぼちゃシュー5

今回のレッスンは軽いランチ込み。
yummy先生作のクラムチャウダーとサラダ、ラスティコさんのパンと一緒にいただきました。

かぼちゃシュー7

シュークリームの試食タイム。かぼちゃのクリーム(下にかくれています)がおいしい♪

かぼちゃシュー6

大きなシュークリームです^^。

09 : 00 : 00 | お菓子教室 | コメント(2) | page top↑
<<栗のシロップパン | ホーム | ナッツ&チーズブレッド>>
コメント
----

昨日はお疲れ様でした!楽しいレッスンでしたね☆

なかなかシューも大きく膨らみ、食べ応えのあるシュークリームが出来ましたね♪
これから記事を書きたいと思います^^

またご一緒できたらいいですねー。
by: ミスト * 2014/10/31 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ミストさんへ♪--

昨日はどうも~^^。

シュー生地は、焼いている最中にオーブンの扉を開けられないので、
「膨らんだかなぁ」って確認することができないところがドキドキのひとつですね。
昨日はみなさん大きく膨らんでよかったです。

またいつか一緒になった時にはよろしく~^^。

by: ruby * 2014/10/31 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |