パン教室
2014 / 11 / 13 ( Thu )
12日(水曜日)はLichette*baniraさんパン教室。
今月は「かぼちゃのクグロフとパン・オ・レ」です。

まずはパン・オ・レから。

         かぼちゃのクグロフとパン・オ・レ1

ミルクを使ったシンプルリッチな生地。
卵を刷毛でぬったあと、ハサミでピコピコと切り込みを入れて焼成。

次はかぼちゃのクグロフ。

         かぼちゃのクグロフとパン・オ・レ2

マッシュしたかぼちゃを生地に練りこみ、さらにサイコロ状にカットしたシナモン風味の
かぼちゃも巻き込んで、クグロフ型に入れて焼成。
こちらはそのままお持ち帰り。

かぼちゃのクグロフとパン・オ・レ3

ランチタイムには、パン・オ・レには餡子と四葉バターをサンドして、
かぼちゃのクグロフは先生作のものをカットしていただきました。

かぼちゃのクグロフとパン・オ・レ4

今回のお楽しみメニュー(←勝手に命名^^;)は"野菜と卵の巣ごもり"と"柿と大根のはちみつマリネ"です。

かぼちゃのクグロフとパン・オ・レ5

デザートは「アップルクランブル」。
アツアツのリンゴに冷たいアイスクリームの組み合わせはテッパンですね。

かぼちゃのクグロフとパン・オ・レ6

いつもは教室で作って持ち帰ったパンは翌朝にいただくのですが、今回は昨日の夕食のシチューのお供になりました。
どちらもお食事パンにぴったりです^^。

09 : 00 : 00 | パン教室 | コメント(0) | page top↑
<<CALOTTE | ホーム | 旬房MABO>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |