CALOTTE
2014 / 11 / 15 ( Sat )
CALOTTE1.jpg

普通のおうち。。。

     CALOTTE2.jpg

に見えますが、ちゃんとお店。雑貨とカフェのお店です。
こういう雰囲気のお店なら絶対つきあってくれそうなお友達(笑)を誘って行ってきました。(13日、木)

            CALOTTE3.jpg

     CALOTTE4.jpg

ご主人が皮製品を製作され、奥さまがカフェを担当されています。
写真撮影も快くOKいただき、「ガシガシ撮ってください」と言ってくださったので、
遠慮なくいっぱい撮らせていただきましたよ。

     CALOTTE5.jpg

            CALOTTE11.jpg
            
皮製品だけでなく、手仕事のもの、古いものなどが並ぶ、お日様が入る明るい店内。
自分達でリノベーションされたというこだわりの空間はとってもイイ雰囲気~。

            CALOTTE6.jpg

     CALOTTE7.jpg

カフェスペースも居心地がよくて、の~んびりさせていただきました。

            CALOTTE8.jpg

ランチに選んだのは、自家製じゃがいもパンのサラダサンド。

            CALOTTE9.jpg

オススメのコーヒーは、京都のmiepump coffeeさんの深煎りブレンド。
そしてカトーショコラ。ガトーショコラじゃないよ。カトーだよ^^。
奥さまが焼かれるというパン、おいしかったです。
コーヒーも酸味が少なくて私好み。たっぷり目なのもうれしいなぁ。

     CALOTTE10.jpg

看板ネコのグンちゃんもひなたぼっこ^^。

ご主人も奥さまも気さくな感じで、次回もまた行きたいと思えるお店です。
ご主人いわく、まだ外周りも手を加えていきたいと言ってみえたので、今後が楽しみです^^。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(0) | page top↑
<<新しいLENS | ホーム | パン教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |