柚子狩り・・・?
2015 / 01 / 13 ( Tue )
       柚子狩り1

「柚子が好き」「柚子が好き」と言っていたら、ダンナちゃんのお知り合いの方から、
「うちにいっぱい柚子なっているからから、とりにおいで」とお誘いいただきました。
さっそくおじゃますることに・・・。

       柚子狩り2

私もダンナちゃんも都会育ち(ウソです)なので、今回、初めて柚子の木には"トゲ"があることを知りました。
この年まで知らなかった・・・^^;
そのトゲに気をつけながら、採った採った。全部で3kgぐらい。
もっと持っていってといわれましたが十分いただきましたよ。

         柚子狩り3

とりあえず1kgをジャムにしました。今年度は柚子に縁があるようです^^。

09 : 00 : 00 | 手作りお菓子 | コメント(0) | page top↑
<<レモンカード | ホーム | 和らん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |