パン教室
2015 / 01 / 16 ( Fri )
15日(木曜日)はLichette*baniraさんパン教室。
今月は「塩パンロールとカフェショコラ」です。

まずは塩パンロールから。

     塩パンロールとカフェショコラ1

最近流行りの塩パンロール。
普通のロールパンより少し細めというかシャープめ?に成型します。
中心に有塩バターを巻き込んであるのですが、のちのちこのバターがいい味だします。

            塩パンロールとカフェショコラ2

                  焼成前にはお塩をトッピング。

次はカフェショコラ。

            塩パンロールとカフェショコラ3

カフェオレ生地にチョコシートを折り込んで、ハートの型に入れて焼成。
ちょっとコワイお顔に見えなくもない・・・^^;こちらはそのままお持ち帰りです。

            塩パンロールとカフェショコラ4

              ランチタイムの大根のジャーサラダ。

塩パンロールとカフェショコラ5

banira先生作のカフェショコラをいただきます。

         塩パンロールとカフェショコラ6

ピンクのかわいいスープは赤カブのポタージュスープ。
塩パンロール、外はかりっと中はふんわりで、バターがほどよくじわっとしみていて、これおいしい^^。
カフェショコラはおやつパンですね。

         塩パンロールとカフェショコラ7

デザートは「フォレノワール」。
こちらは、パンの発酵の合間にささっと作れるようbanira先生風にアレンジしたものだとか。
ささっと作ったようには見えない仕上がり。と~ってもおいしくいただきました。

09 : 00 : 00 | パン教室 | コメント(0) | page top↑
<<レモンカードケーキ | ホーム | レモンカード>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |