カッティングボードのワークショップ @CALOTTE その1
2015 / 03 / 21 ( Sat )
昨日(20日)はカロトさんで開催されたカッティングボードのワークショップに参加してきました。
ぽかぽか春の陽気の中、外での作業が気持ちいいです。
花粉症は大丈夫ですが日焼けが気になりました・・・^^。
講師はサンビルマーケットでもおなじみの酒井桂一さん。
カロトさんで18日から「木とともに展」を開催されています。(その様子はまた明日。。。)

WS1.jpg
木の種類、私はブラックウォールナットを選択しました。

WS2.jpg
鉛筆で好きなカタチを下書きした後、こんなふうにはさんでノコギリでカットしていきます。

         WS3.jpg
久しぶりにノコギリを持つrubyさん。酒井さんからコツを教えてもらって、ゆっくりギコギコしていくと・・・。

WS4.jpg
あれま!意外に上手~(自画自賛・笑)この時点でもう愛着心わいてきました^^。

WS5.jpg
酒井さんに革紐用の穴を開けてもらいます。

WS6.jpg
やすりをかけた後、アマニオイルと蜜蝋で仕上げて完成~!

         WS7.jpg
カロトさん店内で、他にご一緒したみなさん達と撮影会(笑)

今回のワークショップはおいしいお菓子付き。
完成したカッティングボードの上にお菓子をのせていただくのです。
その様子はまた明日。。。

09 : 00 : 00 | 日常のこと | コメント(0) | page top↑
<<カッティングボードのワークショップ @CALOTTE その2 | ホーム | お菓子教室>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |