郡上八幡
2015 / 05 / 05 ( Tue )
郡上八幡1

今年のGWはとくに予定は無しだったのですが、2日(土曜日)はとりあえず早起きしてみました(笑)
雲ひとつない晴天。ニュースの天気予報でも「絶好のお出かけ日和」って言ってるし。。。
ってことで急遽おでかけすることに。
それにしてもそんなに遠い所は行きたくないし、まして混み混みのところはイヤだし。
思いついたのが「郡上八幡」。渋いでしょ。
今まで街中をしっかり歩いたことがなかったので行ってみることにしました。

郡上八幡2
夏になると橋の上から飛び込むことで有名な吉田川。この日、もう飛び込みしてる人いましたよ。

郡上八幡3

郡上八幡8

         郡上八幡4

         郡上八幡5
                    やなか水のこみち

         郡上八幡6
                   山之内一豊と妻の像

         郡上八幡7
                      郡上八幡城

街の中にはいたるところに水路がひかれ、ちょっと横道に入っても雰囲気のある風景があります。
なかなかいい街ですねぇ。


09 : 00 : 00 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
<<Go Green Market in Nagoya | ホーム | 黒ごま塩パンロール>>
コメント
----

郡上八幡城は入った?
ここの城主は、我が家の先祖と枝分かれした家系です。
だから、苗字も家紋も同じ。初代から8代目までくらいだけどね。
最後の城主が青山氏で、家康から江戸に領地を分け与えられた場所が今の港区青山だそう。
by: 禅 * 2015/05/05 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
--禅ちゃんへ♪--

郡上八幡城入ったよ。
車は下の方においたまま行ったから、山道登るのちょっとしんどかった^^;
それでも、窓からの風がと~っても気持ちよかったわぁ。
そうそう、禅ちゃんと同じ苗字の人だった。
港区青山、なるほど、さすが禅ちゃんよく知ってる!
by: ruby * 2015/05/05 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |