パン教室(あこ天然酵母)
2015 / 05 / 13 ( Wed )
12日(火曜日)はLichette*baniraさんパン教室。
今月からあこ天然酵母のレッスンです。最初のメニューは「基本のまるぱん」です。

   まるぱん1

   まるぱん2

あこ天然酵母は発酵に時間がかかるので、生地は先生が用意した物を使い、
自分達が手ごねした生地はそのままお持ち帰りで、その生地で自宅で復習します。
まるぱん、基本というだけあって、重心が真ん中にないとキレイな丸になりません。
イーストの生地より丁寧に扱うという印象です。

   まるぱん3

ランチタイム用のパンは小さいまるぱんにしてミニストウブに入れ、パンプキンシード、ポピーシード、
ブルーポピーシード、ひまわりの種をトッピング。

         まるぱん4

生ハム、サニーレタス、パプリカ等をサンドして、こんなに可愛いのにボリュームたっぷりのパンになりました^^。

         まるぱん5

野菜サラダ、ブロッコリーのポタージュスープと一緒にいただきました。
あこ酵母のパン、クセがなく、ふっくらとしておいしいパンです^^。

         まるぱん6

デザートは「スフレチーズケーキ」。
ふわ~しゅわな食感で、一口食べたらお口の中で溶けていきました♪

09 : 00 : 00 | パン教室 | コメント(2) | page top↑
<<さっそく復習 | ホーム | クッションカバー>>
コメント
----

とても素敵なランチですね🎵
ストウブは最小のsizeかなぁ。
いい感じ~!
by: もっ * 2015/05/13 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちゃんへ♪--

そうそう、最小のサイズ。
パン作りも楽しみだけど、ランチタイムも楽しみなんだぁ。
こちらのパン教室はうちの近くなの。
もっちゃんもGIFU県民になったら一緒に行こ~。
by: ruby * 2015/05/13 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |