金沢旅行 №2
2015 / 05 / 20 ( Wed )
金沢2

ひゃくまんさんのお出迎え^^。
金沢に着いたのがお昼11時少し前だったので、さっそくランチへ。
回転寿司の「もりもり寿司」さん。
「金沢の回転寿司ってすごいよ~」って聞いていたので、一応下調べしてこちらのお店にしてみました。

もりもり寿司1
          
もりもり寿司2
           北陸えび三点盛り(生甘えび・富山産白えび・がすえび)

もりもり寿司3
               駅前三点盛(のど黒・活梅貝・かんぱち)
             白身三点盛(天然活〆平目・活〆スズキ・のど黒)

もりもり寿司4
                ぶり三点盛(ぶりてん・ぶりたたき・ぶり)

回転寿司といっても、iPadのタブレットでオーダーして、目の前の職人さんに握ってもらうというのがほとんど。
握りたて、しかもネタが大きいので、と~ってもおいしくて、満足できます。
(機械が握る100円のお寿司とはワケが違います)
金沢に来たら、やっぱり「のど黒」ちゃんを食べないと!
皮目がうっすら炙ってあって、めちゃうま~。これが北陸地方の回転寿司なんですねぇ。
写真のお寿司だけじゃなくもっと色々オーダーしましたが、お会計がコワイ・・・。
ですが、お値段も納得です。。。(笑)

さてさて、お腹もいっぱいになったし、観光に出かけましょう!

                                                  つづく。

09 : 00 : 00 | 旅行 | コメント(2) | page top↑
<<金沢旅行 №3 | ホーム | 金沢旅行 №1>>
コメント
----

美味しそうで、お腹がなってしまいました(=^ェ^=)
by: もっ * 2015/05/20 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちゃんへ♪--

お昼時に見るとヤバイよね(笑)
これから歩くことも考えて、エネルギーチャージですp(^_^)q
by: ruby * 2015/05/20 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |