金沢旅行 №5
2015 / 05 / 23 ( Sat )
            喜はな1

夕食は「喜はな」さん。
"気軽に行ける居酒屋さん"というのが私の中のキーワード。
事前に下調べをしていると、日曜日の夜なので休業のところが多いのです。
そんな中ヒットしたのがこちらの「喜はな」さん。
昔の旅館をリノベして、路地裏で隠れ家的っていうのも私の好み(笑)
宿泊先からも近いしこちらに決定です。

            喜はな2
たくさん歩いたのでおつかれさんのカンパイ。私は巨峰チューハイ。ダンナちゃんはナマ大。

     喜はな3
                          お通し

            喜はな4
                  加賀野菜と有機野菜のサラダ

            喜はな5
                      ガスエビの唐揚げ

            喜はな6
                      お造り盛り合わせ

            喜はな7
                    そら豆と白魚のかきあげ

     喜はな8
                      のど黒の塩焼き

            喜はな9
                  天然ホタテのいしるバター焼き

なにを食べてもいおいしかったです^^。
ここでもまた"のど黒"。ふっくら焼きあがっていて、お刺身とはまた違ったおいしさ。
高級魚といわれますが、こちらでは比較的リーズナブルなお値段でいただけました。
2階席に案内されたのですが、半個室になっていて、それも良かったですねぇ。
帰るときも外までお見送りしてくださいました。
旅先でいいお店で出会うとうれしくなります。

                                                    つづく。

09 : 00 : 00 | 旅行 | コメント(4) | page top↑
<<金沢旅行 №6 | ホーム | 金沢旅行 №4>>
コメント
----

金沢は、食べ物もいいねぇ🎵
私も行きたい~👍
by: もっ * 2015/05/23 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちゃんへ♪--

そうなの、なんたってテーマが「おいしいお魚を食べに行く」だから(笑)
女子旅じゃぁなくて"婦人会旅"、ホントに実行しましょうね。
by: ruby * 2015/05/23 16:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

(* ̄∇ ̄*)女子会旅の方がいいなぁ~
婦人会旅は、20年後でもいいやん~☺
by: もっ * 2015/05/24 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちゃんへ♪--

20年後かぁ、うん、それでもイイよ(≧∇≦)
行きたいところはいっぱいあるからね。
by: ruby * 2015/05/24 08:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |