金沢旅行 №7
2015 / 05 / 25 ( Mon )
さてさて、やっと近江町市場の登場です。

         市場1

2日目のお昼ご飯は「じもの亭」さんで海鮮丼をいただきました。
約10種類の新鮮な海鮮がのっかってます。
ここでもやっぱり一切れの"厚み"がうれしい(笑)

その後は市場内をぶらぶら。

市場2

市場3

市場4

よくテレビの旅の情報番組などでやってる「この場で食べられます」(まさにこれ↑)っていうのやってみたかったのですが、お腹がいっぱいでできませんでした^^;

その後は帰りの時間まで街をぶらぶら。

金沢15
ステキな建物があちらこちらに。。。こちらは金沢文芸館(旧石川銀行橋場支店)。

金沢16
大通りから1本中に入ると、こんな雑貨屋さんとか、

金沢17
民家のような雑貨屋さんとか、

         金沢18
コーヒー屋さん(雑貨屋)とか色々発見。
歩いて周ると下調べしていた以外のステキなお店に出会えました^^。

金沢19
夜の金沢駅(5月17日の夜)のライトアップもステキでした。もっとキレイに撮ればよかったな。

金沢20
噴水時計。わかりづらいですが、文字はお水で浮かび上がってます。

主な観光地が街なかに集中している金沢は1泊2日の旅にはちょうどいいところですね。
楽しく、満足な2日間でした(◎´∀`)

09 : 00 : 00 | 旅行 | コメント(2) | page top↑
<<お菓子教室 | ホーム | 金沢旅行 №6>>
コメント
----

金沢は、大学時代に友人とバイクツーリングで行った思い出の場所です。
その後に、東尋坊、京都を訪れました。

中学の時に考えていたツーリングコースを、大学で実行したよ(^_^)ノ

移動時間の関係で、そんなにじっくり観光出来ないけどね~
by: 禅 * 2015/05/25 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--禅ちゃんへ♪--

禅ちゃんも20年以上前の話ね。
以前行った時はそんなに都会と思わなかったけど、
今回はそう思いました。
次回はじっくり観光してみて。

SAS東京ドームライブ行った?
私の次の楽しみはもちろん名古屋ライブです^^。
by: ruby * 2015/05/25 16:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |