あこ天然酵母で山型食パン
2015 / 05 / 28 ( Thu )
あこ山食1

今月のパン教室からあこ天然酵母の扱い方を習いました。
自宅で生種おこしもできたところで、我が家のメインパンの山型食パンを焼きたいと思い、
初めてあこ酵母の山食を焼いてみました。(小麦粉は春よ恋)
↑外観はなんかいい感じ?っていつもの自画自賛(笑)

あこ山食2

スライスすると、これもまあまあなのか?
ふんわり、しっとり、もっちり。なめらかな食感の食パンで、香りがとても良くて、
おいしいパンに焼きあがりました。
発酵に時間がかかるので、生活の中にうまく組み込んで焼かないとですね。
そのうちパン教室でも山食のメニューが登場すると思うので、それまでは自分の感覚で焼いていきましょっ!

09 : 00 : 00 | 手作りパン | コメント(2) | page top↑
<<ブンかふぇとパン屋さん | ホーム | お菓子教室>>
コメント
----

おはようございます🎵
香りがしそう。私にも作って~🎶
今、実家にいます😁
by: もっ * 2015/05/28 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちゃんへ♪--

ありがとう。
次回会える時にね〜(^o^)/
by: ruby * 2015/05/28 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |