星月夜と芒種
2015 / 06 / 22 ( Mon )
          星月夜1

20日(土曜日)は帰省中のお友達と「星月夜」さんでランチ会でした。

     星月夜2
     高野豆腐と白きゅうりのバンバンジー・ビーツと赤玉ねぎの青じそマリネ

     星月夜3
       新じゃがいもと飴色玉ねぎのコロッケ・茄子とズッキーニの揚げ浸し

          星月夜4
            自家栽培米五穀ごはん・もちきびと春雨のスープ

穀物菜食料理を中心に提供している星月夜さん。
耳で聞く印象よりお腹の満足感は十分あります。
コロッケの味がとってもおいしかったです。何が入っているのかなぁ。
おしゃれな店内なので、大声で話す人も居なくて落ち着いてお食事できますね。

帰りがけには「芒種」さんでパンもお買い上げ。(画像はありませんが^^;)
パンドミを含めカンパーニュなど色々なパンが入ったセットがあり、なんと破格のお値段がついてる・・・。
前日に焼いたパンだそうですが、初めて買う私には色々食べることができるのでソチラを購入してきました。
蒸していただきましたが、むっちりとしておいしかったです~。

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(4) | page top↑
<<今度はニンジンジャー | ホーム | お菓子の会>>
コメント
----

rubyさん🎵この間はありがとう。
とても楽しい時間でした🎵
セルカ棒で撮った写真👍見返して楽しんでます✨
by: もっ * 2015/06/24 13:32 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちゃんへ♪--

この前はありがとね~。
写真、最近は食べ物や風景を撮ることが多くて、自分が写ることがあまりないのよね^^;
なので、久しぶりのピースv-221写真笑えるわ。
そうそう、この前通った紫陽花が沢山咲いてたお知り合いのおばちゃん宅、
その後rubyママと一緒にお花いただきに行ってきたよん♪
by: ruby * 2015/06/24 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママとデ―トいいねぇ🎵
私は、ママが同窓会だったんだよ、久しぶり楽しかったみたいだよ~🎶
この間話していたCD届いたんだけどジャケットもいいけど、歌もよかった🎶
今度聞いて✨😆👂
by: もっ * 2015/06/24 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちゃんへ♪--

もっちゃんママ、楽しめて良かったね。
同窓会っていいね。

CD聴いてみたい🎶
by: ruby * 2015/06/24 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |