らくパン
2015 / 06 / 29 ( Mon )
         ラクパン

パンはパンでも今日はらくちんパンツのこと。
家ではいてる用のらくちんショートパンツを作りましょ~。
ダンガリー生地が残っていたので、急に思い立ってミシン開始。
型紙は以前作ったものがあったので、それを利用。
生地の裁断から完成まで3時間かかってしまった。
洋裁をやる人はわかるけど、時間かかりすぎ・・・^^:
その原因は、前身頃どうし合わせて縫ってしまい、ほどいてました。
この型紙で作るの6着目なのに私としたことが・・・(゚Д゚;)
(ちなみに、私は股下から縫う順番)
こうやって記録しておけば次は間違えないでしょう。。。

09 : 00 : 00 | ハンドメイド | コメント(4) | page top↑
<<枝豆チーズカレーパン | ホーム | 新じゃがみそパン>>
コメント
----

Rubyさん、作ろうと思うのがすごい😆⤴
私は、ちっとも縫えません(..)
やりたい事が絞れなくて、ミシンもしたいけど今はひたすら自撮り~✌
DIYもやりたくて電ドリはあるから、本買ったけど、木材ない。
絞らねば~✌
by: もっ * 2015/06/29 12:53 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちゃんへ♪--

ミシンはね、いつでも使えるように一応出してはあるんだよ。
縫い出せばおもしろいけど、その前の裁断がメンドクサイ・・・。
by: ruby * 2015/06/29 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おっ。やる気になったね!笑
巷ではガウチョパンツが流行っているようよ。作って♡
by: peruru * 2015/07/01 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--peruruちゃんへ♪--

なんか久しぶりやね~。
peruruちゃん忙しそうだからなかなか遊びに誘えないよ(笑)

で、ガウチョパンツでしょう~、この時も丈の長いのと思ったんだけど、
そこまでの生地は残ってなかったよ^^;
やる気はねぇ、こういう簡単なものだったら出てくる(爆)
by: ruby * 2015/07/02 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |