お菓子教室
2015 / 09 / 04 ( Fri )
昨日(3日)はyummyさんお菓子教室。今月は「チーズクリームロールケーキ」です。

               チーズクリームロールケーキ1

         チーズクリームロールケーキ2

ビスキュイ生地のロールケーキ。
中にはチーズクリームを巻き込んで、アクセントにレモンピールをちらします。
yummy先生作のお菓子で試食タイム。
チーズクリームがさっぱりで、軽いビスキュイ生地とマッチしておいしいです~^^。

         チーズクリームロールケーキ3

生クリームより、チーズクリームの方が巻きやすくていいです。
真夏はクリーム系のお菓子(ケーキ)を食べることがなかったというかそういう気にならなかったのですが、
少し涼しくなってきたのでこれからまた楽しみです。

毎日「まれ」ちゃんを見ていると最近また美味しそうなケーキが出てきます。
それを見るたびに「あ~ケーキ食べたい」と思うわけです。
そんな「まれ」ちゃんもあともう少しで終わりですね。

09 : 00 : 00 | お菓子教室 | コメント(0) | page top↑
<<カロト | ホーム | コーヒーとラムレーズンのリングパン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |