郷土料理 つるや
2015 / 09 / 24 ( Thu )
つるや1

シルバーウィークもあっという間に終わってしまいました。
この日はちょとイナカの方へ。「郷土料理 つるや」さんのランチです。

     つるや2
「つるや御膳」の"つるむらさきうどうん"。

     つるや3
"つるむらさきの天ぷら"など。

つるや4

つるむらさきうどんは、つるんとなめらかでおいしい。奥美濃古地鳥のたたきもおいしかったです。


5日間とも晴天に恵まれ、我が家は、庭の芝生刈り、外回りのケルヒャー掃除、ちょこちょこお出かけといたって普通の休日。
年々人ごみがめんどくさくなってきてる。わざわざ混んだところ行かなくてもっていう。
あ、ライブ会場だけは例外ですけど・・・(笑)

09 : 00 : 00 | ランチ | コメント(2) | page top↑
<<あこ天然酵母でライ麦山型食パン | ホーム | kicori cafe>>
コメント
--No title--

わかるわかる🎵
私もそうなんだけど、今回は、駆け巡りました❗
目が疲れて疲れて、連休明けはリポビタン飲んじゃった😥
by: もっ * 2015/09/24 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちゃんへ♪--

もっちゃんのタフさには私はかないません。
芝生刈りもケルヒャー掃除も機械がやってくれるのに、
太陽の下での作業の後って疲れるんだよね^^;

そういえば、ましゃちゃん、まさかの録画やったね。
"ナマ"じゃないんかい!ってツッコミいれたかったよ。
by: ruby * 2015/09/24 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |