お菓子教室
2015 / 11 / 03 ( Tue )
昨日(2日)はyummyさんお菓子教室。今月は「さつまいものホクホクタルト」です。

              さつまいものホクホクタルト1

     さつまいものホクホクタルト3

タルト生地を焼いた後、さつまいもにちょっとかくし味を入れて、ホクホクの甘煮をつくります。
その後ヘーゼルナッツプードルでクリームを作りタルトにしき、さつまいもをキレイに並べてオーブンで焼成。
ナパージュでツヤピカにして完成。       

         さつまいものホクホクタルト2

yumm先生のタルトで試食タイム。
タルト生地がサックサクで、いつもはアーモンドプードルで作るクリームが
ヘーゼルナッツに変わるだけで、よりおいしく感じる^^。ココアの風味もいいねぇ。想像よりずっとおいし~。
おいもなので、お腹の満足感もあり。
なので、今日祭日の朝は4分の1カットを朝ごはん用にいただきました(^^)
09 : 00 : 00 | お菓子教室 | コメント(4) | page top↑
<<マーケット日和 2015 @学びの森 | ホーム | 黒ごまの丸パン(あこ天然酵母)>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/11/03 10:18 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ♪--

そうなのよ、無料レッスン、私はもう何回も利用させてもらってますよ^^。
ずっとそのシステムをくずさないyummyちゃんがステキでしょ?

来週久しぶりに会えますね。
また何かおもしろいネタ話してね^^。
by: ruby * 2015/11/03 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/11/03 16:25 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ♪--

ふふっ、ケーキを食べる会のお誘いはいつでもお待ちしてます。
この際、場所はカミングアウトってことでどう(笑)???
by: ruby * 2015/11/03 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |