マーケット日和 2015 @学びの森
2015 / 11 / 04 ( Wed )
マーケット日和2015-1

3日(文化の日)はマーケット日和へ。
去年から規模が大きくなってのイベント。今年はさらに大きくなって、楽しみにしていました。
朝一番からダンナちゃんとおでかけです。

マーケット日和2015-2

マーケット日和2015-3
まずは「Cavasiba」さんの天然酵母パンを確保。

マーケット日和2015-4
「手包みおやつ 月の温」さんで蒸しパン。

マーケット日和2015-5

マーケット日和2015-6
「cafe NEU!」さんでカレーと天然酵母パン。
ずっと食べてみたいと思っていたカレー。
多治見のお店まではなかなか行けないのでこういう機会はありがたい~。
みなさん絶賛のカレー。今日はレンコン入りキーマカレー(中辛)とココナッツカレー(甘口)があり、キーマカレーを選択。
どんなものかと思っていたのですが、やっぱりおいしい!
中辛だけど辛い。、さらにブラックペッパー、ピンクペッパーのトッピングもあり、辛いもの好きの私にはたまらない^^。
こうなると辛口も食べてみたくなりますね。

マーケット日和2015-7
「o-coffee」さんで手摘み完熟コーヒーを飲む。

マーケット日和2015-18
図書館前の"青空古本市"もかなりのにぎわい。
去年いいもの見つけたので今年も!と思ったのですが、数が多すぎで逆に見つけるのが大変で
今回は戦利品なし(笑)

マーケット日和2015-8

マーケット日和2015-9
ここからはお友達と合流して、リース作りのワークショップに参加。
「庭と暮らしの店 コモレビ」さんの"簡単くるりんユーカリリースづくり"。

マーケット日和2015-10

マーケット日和2015-11

マーケット日和2015-12
おなじみ「カロト」さんでは"革のしおりを作るワークショップ"に参加。
好きな色の革を選んで、好きなカタチにカットして、自分のブログタイトルと名前を刻印。
しおりというより、他の事に使いたかったので、あえてシンプルな形にしてみました。
人気のキッシュはこちらでも人気で完売。でも"じゃがいもパンのマッシュポテトと鶏ハムのサンド"はゲット。

マーケット日和2015-13

マーケット日和2015-17

マーケット日和2015-14

ステキなお店がいっぱいで、じっくり見て回るのが楽しい~。

マーケット日和2015-15

         マーケット日和2015-16

11月3日は"晴れの特異日"と言われるだけあって、今年もやっぱりいい天気。
まさにマーケット日和。(去年も同じこと書いてるわ・・・)
暖かいというより暑いくらいの1日でした。
大盛況で大勢の人なのだけど、場所柄のせいか、なぜかゆったりした気分になるイベント。
今から来年が楽しみです。

09 : 00 : 00 | おでかけ | コメント(2) | page top↑
<<ガーリックパン | ホーム | お菓子教室>>
コメント
--快晴✨--

天気いいね👍私も慌ただしく佐賀からかえって来たけど、佐賀ロスで、楽しかった思いでばかり思い出します✨
今度11日から岐阜行きます❗頼まれたもの持ってくね🎵
by: もっ * 2015/11/05 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--もっちゃんへ♪--

コチラも快晴だよー☀️☀️☀️
佐賀、思いきって行って良かったね。
色々楽しみにしてます🤗
by: ruby * 2015/11/05 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |