茅ヶ崎 江の島 鎌倉への旅 №1
2015 / 11 / 18 ( Wed )
茅ヶ崎1

11月15日(日曜日)、16日(月曜日)は、ダンナちゃんの平日休暇を利用して
「茅ヶ崎 江ノ島 鎌倉」方面の旅に出かけてきました。
茅ヶ崎はもちろんサザンを感じる旅。何年も前から行きたいと思っていて、やっと実現できました。
15日はお天気が心配でしたが、茅ヶ崎駅に着くころにはなんとか雨もあがり、ほっ^^。
駅に着くなりテンションあがる出来事。
それは茅ヶ崎駅の発車メロディーが私がサザンの曲で一番好きな「希望の轍」なのです。
東海道線6番線(下り)でサビの部分。5番線(上り)にイントロ部分。両方聞けて満足~。

茅ヶ崎2

茅ヶ崎3

サザン通り商店街には2013年の茅ヶ崎ライブのセットリスト番でフラッグがついてます。

茅ヶ崎4

「茅ヶ崎サザン神社」。このちょっとさびれた感じがなんとも・・・。

茅ヶ崎5

もうすぐサザンビーチ。そう、あの"C"のモニュメントを楽しみにしていたのですが・・・。

茅ヶ崎6

何かのイベントでこんな姿になってました^^;。ホントはこの姿(→)を見たかったのになぁ。。。

茅ヶ崎7

まぁしょうがないね。真ん中には烏帽子岩が見えてます。

茅ヶ崎8

茅ヶ崎ライブの会場になった「茅ヶ崎公園野球場」。

茅ヶ崎9

そして「清月」さん。 桑田さんが野球部時代によく立ち寄ったというパン屋さん。
サザンファンには有名なパン屋さんで聖地のひとつ。

茅ヶ崎10

お目当ての"清月SPECIAL サザン佳祐ドッグ"は10時半でもう売り切れ。
おばちゃんの話によると、この日は15本買っていったお客さんがあったらしい。
でも、こちらの名物おばちゃんと少しお話させていただきましたよ。
「佳祐も元気そうで・・・」という話から始まり、
「原坊と一緒に遊びに来てくれて、5時間もいてくれたのよ~」とか
ライブの時はね」とかいろいろ興味津々なお話を聞かせてもらい、う~んうらやまし~!
で、私たちは"タマゴドック"をいただいてきました。おいしかったですよ。

つづく・・・

09 : 00 : 00 | 旅行 | コメント(2) | page top↑
<<茅ヶ崎 江の島 鎌倉への旅 №2 | ホーム | ミルクパン>>
----

マジか・・・

こっちに来てたなんて!

先月、大学時代の友人と鎌倉ハイキングしてきましたよ♪
中学の修学旅行で行った銭洗弁天や佐助稲荷、大仏様を含む場所やグルメスポットを歩きました。帰りの江ノ電から見た、夕日が江ノ島に沈む景色はサイコーですよ!!
また、別の日に車で茅ヶ崎と江ノ島もドライブしてました。シラスは外せないし、江ノ島神社もね。

連絡欲しかったな・・・
by: 禅 * 2015/11/18 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
--禅ちゃんへ♪--

マジだよ!ふふ、お忍び旅行だったからね・・・ってウソだけど^^。
やっと茅ヶ崎行けましたわ。
毛糸につつまれたCモニュメントを見たときはびっくりしちゃったけどね。
なにしてくれるの~みたいな。。。
この後も色々見てまわったよ。
by: ruby * 2015/11/18 13:22 * URL [ 編集] | page top↑